うめきち【村社会一家との壮絶な争い】

村社会一家からの恐怖の支配・・・

村社会。そこでは一般社会の常識は通用しない。。。

【助けて】村社会に住む一家襲来【弁護士さん】

襲撃された際に駆けつけていただいたお巡りさんに民事関係について教えてもらい、

法テラスというところに行きました。

そして今度弁護士さんに相談できることになりました。

 

hana3150.hatenablog.com

 

結論から言うと、弁護士を介して親(義理の両親)と子供(義兄)とを絶縁する方向となります。

 

よくテレビで見るような、

 

「何か文句があるなら弁護士を通して連絡してください」

 

という関係にすることになります。

お金はそれなりにかかりますが、もうお金には変えられません。

平穏な生活が金で買えると思ったら安いものです。

 

せっかくこれまで、義兄とは家事調停で疎遠となっていましたが、巧みに義母の感情を揺さぶり、義母は態度を緩めてしまい、今回は一気に攻め込まれてしまいました。

 

来週中には弁護士の名前で内容証明で弁護士の先生から義兄あてに手紙が届くでしょう。

 

これで当面は平和な日々となると思います。

 

次回は相続の時でしょうか、炎上するの時は。。。