うめきち【村社会一家との壮絶な争い】

村社会一家からの恐怖の支配・・・

村社会。そこでは一般社会の常識は通用しない。。。

義兄の妻が私の妻の母に生活費を要求した!【第1話】

f:id:hana3150:20201221200707j:plain

相変わらずネタは尽きませんw

 

ざっくり話すと、

義兄が去年、横領をして会社をクビになりました。

義兄は再就職するが、以前の給与水準とはいかず手取り17万円。

17万円では夫婦+中3の息子の家庭は回らないと、義兄の妻が騒ぐ。

(ちなみに、義兄は村社会一家へ婿養子に出て2世帯生活)

義兄の妻は不足する生活費を、義兄の実の両親(=私の妻の両親)に出させると考える。

 

ということで、夜に私の妻の両親は、村社会一家に呼びつけられました。

はぁ・・・

相変わらず非常識すぎる・・・

はっきり言って、私の妻の両親は、村社会一家の金づるです。

 

久しぶりに内容が濃いので二部構成にします。

今回は、呼び出された背景の話。

次回は、呼び出されて発覚した非常識な村社会一家の生活について話します。

 

夜間の呼び出し

当日の昼は、私の家族は楽しく妻の実家で遊んでいました。

夕方になると、実家謹慎になっている義兄が妻の実家に帰ってくるので、私たちは夕方前に妻の実家を後にしました。

※義兄は横領を犯したことにより謹慎中となっており休日しか実家に帰れない。

詳細は下記リンクを参照してください。 

hana3150.hatenablog.com

 

そんな楽しい休日を過ごした日の夜のこと・・・

義兄より私の妻の母に一本の電話がかかってきた・・・

不幸はいつも決まって一本の電話から始まる。。。

 

義兄:「生活費が足りないから出してくれ!」

   「今、(義兄の妻)が俺の給料じゃ足りないって怒ってるんだよ!」

   「今すぐこっち(村社会一家宅)に来てくれ!」

 

ということで、夜9時過ぎに私の妻の両親は車に乗り、村社会一家宅へ向かいました。

私から言わせれば、

「ほっとけばいいんだよ!40歳すぎた息子の面倒をいつまで見るつもりなの!!??

一生、金の無心されるよ!!」

と言いたいです。

 

非常識すぎる村社会一家の両親

村社会一家は2世帯で住んでいるため、義兄夫婦は両親と同居しいます。

義兄と義兄の妻が喧嘩しているのももちろん、村社会一家の両親は知っています。

そして、義兄の実の両親(=私の妻の両親)を呼び出しているのも知っています。

 

驚くのは、村社会一家の両親は、そんな非常識なことをしている娘夫婦を止めようともしないのです。

こちらも想像を絶する非常識です。

本来であれば、金の無心を妻の両親にしているのを気がつけば、

村社会一家の両親:

「そんなことはするな!」

「俺たちで出してやるよ!」

と止めるはずだと思うのですが、止めないのです。

お金を出したくないのでしょう。

そのくせタバコは吸う酒は飲む。

村社会での地位を維持するために交際費はバンバン使う。

(村社会では交際費をケチると、陰口を言われるので贈り物や土産に金を惜しまない)

金銭感覚がズタボロです。

 

非常識すぎます。

 

私の妻の両親は・・・

私の妻の両親はすでに現役を引退しており、年金生活です。

老後の資金はすでに、義兄の横領事件の弁済で無くなっています。

私の妻の父は、現役引退後にはフェアレディZを乗りたいと語っていましたが、そんな夢も叶えられず、老後は義兄夫婦の面倒を見なくてはならないとは。。。

こうなるとは誰も想像できないでしょう。。。

哀れでなりません。。。

 

そんな中、私の妻の両親は、自分の生活のため+義兄夫婦の生活のため、年金を受給しつつアルバイトで細々と暮らしております。。

哀れでなりません。。。

 

私たちは非常識な村社会一家と付き合って、ある程度免疫はできていると思っていましたが、

またしても想像を上回る非常識さに、腰を抜かしそうです。。

 

私の妻の下兄夫婦が実家に帰れない

忘れてはいけないのが、私の妻の下兄夫婦です。

義兄が、実家謹慎になっているため義兄夫婦は新築の家を出て、アパート暮らしをしています。

横領を犯した犯罪者が実家にいる状態では、穏やかに子育てができないからです。

当たり前です。

詳細は下記リンクを参照してください。

hana3150.hatenablog.com

 

今回の騒動が始まる前に、いかにして義兄を私の妻の実家から追い出して、私の妻の下兄に戻ってもらうことを計画していましたが、その話も頓挫してしまいました。。。

 

今回の事件のインパクトが絶大たったので、義兄追い出し作戦を仕掛けるタイミングを完全に失いました。

いつになったら、私の下兄夫婦は私の妻の実家に戻り、穏やかな生活が送れるのでしょうか・・・

 

 

そんな私の下兄の妻はすでに臨月で2人目が産まれそうだというのに・・・

 

続き