うめきち【村社会一家との壮絶な争い】

村社会一家からの恐怖の支配・・・

村社会。そこでは一般社会の常識は通用しない。。。

義兄が私の妻の母を脅す

 

f:id:hana3150:20201221200707j:plain

義兄の脅し

いつものことなので、大した話ではありませんが、、、

 

またしても私の妻の母が義兄に脅されました。

今回は、義兄は

「お前らが俺の妻に謝らないと俺は死ぬ」

と言ったそうです。

(不謹慎ですが前回の横領事件を起こした際に、是非ともそれは実行して欲しかったのですが・・・)

 いわゆる、自爆系の脅迫ですね。

 

脅しの背景

脅しの背景は、義兄の妻が病気になったことと、義兄が横領で実家に謹慎になってたことが複雑に絡んできます。

 

簡単にいうと、義兄が村社会一家に帰ってこられる条件は、義兄の妻へ私たちが謝罪することとなっています。

 

なぜ、私たちが義兄の妻に謝罪しなくてはならないのか?

それは、義兄の妻はの病気は、私たちが原因だと決めつけているからです。

 

義兄の妻の怒り(=私たちが原因らしい)を鎮めない限り、義兄は村社会一家に帰れないのです。

だから、お前ら謝罪しろ!しないと死ぬ!という内容です。

 

話が複雑なので、うまくまとめられるか不安ですが、書いてみます!

 

義兄の妻の病気 

義兄の妻は、残念なことにエミネール病となってしまいました。

下記リンク参照

義兄の妻がエミネール病になる - うめきち【村社会一家との壮絶な争い】

義兄の妻の言い分によれば、私たちが非常識すぎることが原因でメンタルを病んで病気になってしまったということです。。

(私から言わせれば、田舎の村社会の思想こそ非常識だと思うのだが・・・)

 

 

義兄の妻が病気になったことは残念に思いますが、私たちは自分の生活を守るために警察を呼び、それにビビった義兄の妻がメンタルをやられたそうです。

問題なのは義兄の妻の頭の弱さが原因のメンタルの弱さです。

 

義兄の妻は、病気になった原因は100%私たちが原因だと決めつけてます。

そのため、何度も私たちに謝罪を要求してきてます。。

 

義兄の横領事件

義兄の妻の病気とは別に、義兄の横領事件がありました。

詳細は下記を参照してください。

 とうとう義兄犯罪者になる!【第1話】 - うめきち【村社会一家との壮絶な争い】

 

義兄は横領事件を起こしたことにより、義兄の妻から「帰ってくるな!」と激怒されてしました。

そして、こともあろうか義兄の実家(=妻の実家)に謹慎中となっています。

 

そんな中、義兄は私の妻の母に脅しをかけました。。。

 

義兄の脅しの内容

義兄の妻は、自分の病気が私たちが原因と決めつけ、謝罪を要求し続けてます。

何度も言いますが、非常識な恫喝や脅迫に耐えかねての警察を呼ぶ・裁判所に家事調停を依頼するという背景が私たちにはあったのですが、義兄の妻は残念な教養レベルのために、理解ができず、いつも被害者ぶっています。

 

そんな中、謹慎中の義兄が、私の妻の母に言いました。 

 

義兄:

「お前ら(私の妻の両親)が、(義兄の妻)に謝罪しないから俺は村社会一家から追放された」

「お前らが謝罪しないと俺は死ぬぞ!」 

 

それを聞いた私の妻の母は

私の妻の母:

「私も死にたいよ。あんたに人生めちゃくちゃにされたから」

私の妻の母の発言は、ごもっともですね。

せっかく老後はゆっくりと幸せに暮らせると思ってた矢先に、老後の資金をむしり取られてしまっては。

哀れでなりません。。

 

続き