うめきち【村社会一家との壮絶な争い】

村社会一家からの恐怖の支配・・・

村社会。そこでは一般社会の常識は通用しない。。。

新年早々50万請求される

f:id:hana3150:20201221200707j:plain

またありえない事件が発生しました。

新年早々、義兄が妻の両親に対して50万円を要求してきました!

結果、またしても村社会一家に、妻の両親はお金を渡してしまいました。

本当にありえない話です。

これは作り話ではなく本当の話です。

 

50万円請求の背景

なぜ、50万円もの大金を要求したか。

それは、義兄の妻(ヒステリックでメンタル弱い)が前回記載した通り、エミネール病にかかってしましました。

村社会一家から言わせれば、私たちが非常識で警察を呼んだり家事調停を行ったりしたため、メンタルを病んでしまいエミネール病となったという理屈です。。。

その医療費という名目で、50万円を義兄が請求してきたのです。

 

でもなぜ?

良識のある皆さんは疑問に思うかもしれません。

なぜ、義兄が払うのではなく、妻の父が払わなければならいのか。しかも50万円と高額なのか。。

それは、

義兄は横領を犯して会社をクビになっており、現在は正社員として働いていなく、まとまった収入がないからです。

横領の詳細は、下記リンクを参照してください。

とうとう義兄犯罪者になる!【第1話】 - うめきち【村社会一家との壮絶な争い】

 

さらに良くわからないことは、クビになったことにより、健康保険から外れた期間があり

村社会一家の義兄の妻は、病院の窓口で10割負担を承諾したそうです。

(健康保険のシステムはよく分かりませんが、おそらく金を妻の両親からムシり取る口実だと思います)

しかしながら、義兄ファミリーは会社をクビになりお金のないため、支払いを先延ばしにしていたそうです。

その合計金額が溜まりに溜まって、50万円也!

 

義兄の妻の普段の様子のおかしいことに気がついた村社会一家の母は、義兄の妻に問いただしたところ、上記金額が発覚し、その時は村社会一家の母が肩代わりをしたそうです。

(義兄ファミリーと村社会一家は同居)

 

それを知った義兄は、今度は請求を妻の両親にしてきたのです。

義兄は村社会一家では立場が著しく低く、村社会一家の母は絶対的存在なのです。

その村社会一家の母に迷惑をかけることは、義兄にとっては絶対あってはいけないことなのです。

何がなんでも(村社会一家の母)が肩代わりした金額を、実家の両親から回収せねば!

義兄の頭の中の思考はこのようになっているのです。

 

全く理解ができません。

 

なお深まるなぞ

いくらなんでも50万円の医療費は高すぎる。

誰でも思う疑問です。

腑に落ちない妻の父は村社会一家の母に、領収書を見せて欲しいと聞くが、一向に

領収書は見せてくれない。

何度も領収書の確認を迫ったら今度は、

「疑ってるのか?」

と逆ギレされました。

村社会一家の母もかなりのイカレ者です。

おそらくその他の費用も吹っかけていると思って間違い無いでしょう。

 

村社会一家のやりたい放題。

いつものパターンです。

 

妻の両親は、義兄の横領の弁済(700万近く)をしたため、自分の老後の資金は本当に尽きているのです。

本当にお金がないことを妻の両親は、預金通帳を義兄に見せて説明するが義兄は、

 

義兄:「こっちも金がない。金がないんだよ!」

と叫び出し、妻の両親から金をせびることを諦めません。

 

自分が横領した金額を弁済している妻の父に、さらにお金を搾り取ろうとする義兄は、はっきり言って鬼畜です。

本当に社会人のクズです。実生活でこんなクズが身近にいることが信じられません。 

個人的考察

おそらく、医療費に50万円というのは嘘でしょう。

明らかにその他の生活費(私から言わせれば贅沢費)をふっかけているでしょう。

村社会一家は、そんな一家なのです。

常識的な金銭感覚などなく、あればあるだけお金を使ってしまう。猿並みの知能です。

 

田舎特有見栄を張る精神が高いのでしょう。

ケチケチした生活など、外には見せたくはないのでしょう。

皆さんも田舎に行くとわかると思います。

まるでお城かよと思わせるような造りの家が多いことを。

とても身の丈に合った生活などしないのです。

 

来年度は村社会一家の長男が進学する年になります。

このままでは、長男の入学費や学費もおそらく妻の両親が肩代わりするようでしょう。

村社会一家にとっては、妻の両親は金をムシり取れる格好の餌食なのです。 

 

いつまでも、そんな義兄と付き合っている妻の両親も残念ながら問題はあると思います。

 

義兄が何か困ったことがあれば、威張り腐って妻の両親に訴えれば、実際に妻の両親がなんとかしてしまっているからです。

本当にお金がないのであれば、義兄は自己破産でもすればいいのです。

別に死ぬわけでもないし、経済的に再出発ができるし、とても良い勉強になるからです。